So-net無料ブログ作成

唸る! [風の吹くまま]








昨日の病院での検査結果。

思わず唸った。

いつもとは違う数字が複数ヶ所あって、良い分には喜べばいいんだけど、結果は逆。

このところの検査では一喜一憂する事は無くなるほど安定していただけに少し落ち込んだ。

まぁ新薬に替えて副作用で復活するのに時間が掛かったと言うのも一因としてあるのだろうと。

身体の感覚としては既に違和感が無いレベルまで回復しているんだけど、数字で出てしまったモノには素直に認めないといけない。

少し外来までの期間を短くして次回迄、新薬の状態を試そうと言う結論になり、次回は10月18日(金)となった。

主治医とデータを見ていて互いに(?)と思う様な箇所に異常な数値が出ていたんだけど、今のところ原因が分からないので、それも次回まで経過観察となった。

本人は至って元気なんだけどなぁ。(笑)

食欲もありまくりで毎食1.5合ペースで食べているのに、病院で測った結果は53kgしか無かった。

食べなきゃ痩せるし食べても太れないんじゃ、食べるだけ無駄じゃんとか思うんだけど、もう少し足掻いてみよう。

何事もポジティブに捉えて。







これもまだロープウェイに乗る前のもの。

上はガスってて、『大丈夫かな?』って感じだった。

この時の気温は22℃。

ベストを着ていて丁度イイ感じ。

IMGL0017.jpg

IMGL0005.jpg









ランキングに参加しています。ポチッと応援( `・∀・´)ノヨロシクお願いします。<(_ _)>


足跡(147)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

足跡 147

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

まだ若いのに、お大事に。

by ヤマカゼ (2019-08-24 06:59) 

kame

ヤマカゼさん>

もう既に障害者として10年の月日が経っています。
昔に比べればストレスは抱えない様になっていますし、意識はしない様にはしていますが所々で意識をせざるを得ない事もあります。
思ってもいないでしょうけど、『お大事に』と『御自愛下さい』は自分にとっては定型文であって、心が通っていない言葉と認識しています。
年齢としては『峠』を越していると思っているので、健康の管理と体力の維持が今後はキーポイントになってくると思っています。

by kame (2019-08-24 08:17) 

JUNKO

検査結果には一喜一憂しますね。薬の影響はかなりあると思います。私も薬を変えると、どうも変な感じがして落ち着きません。様子を見るしかないですね。気分の発散が大事ですね。病気の経験のない方には分からないこと沢山ありますね。
by JUNKO (2019-08-24 17:33) 

kame

JUNKOさん>

手術とかでどうにでもなる様なものでも無いので、死ぬまでの付き合いと言う事で対処法もずっと追求して行く事になると思います。
健常者には分からない事が沢山あると思います。
その場に立ってみないと相手を思い遣るなんて事は表面上は出来ても本当の所では出来ていないと思っています。(断定は出来ませんが。)
気分の発散は必要ですね。

by kame (2019-08-24 17:47) 

まいやん

脂肪じゃなく筋肉だから
ある程度からは体重は増えないと思います。
by まいやん (2019-08-24 18:29) 

kame

まいやんさん>

ただ何もせずにボサッとしていたらそうかも知れないですね。
筋肉の質量を増やす努力をすればまた違うと思います。

by kame (2019-08-24 18:41)