So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭に浮かんでは沈めて。 [風の吹くまま]








ボチボチいつもの風景では無く、他の風景も見たいと言う周期に入りつつある。

でも今は堪えなきゃいけない時期でもあるのでその考えは沈めなきゃいけない。(汗;

懐がさみしい中でどう楽しむか、頭の使いどころではある。(汗;







あれこれとレンズを持っている中でもPentacon 50mmを使う回数が多い。

使い回し易いと言うのが一つの理由だとは思うんだけど、他も試して行かないとね。

1DX_3297.jpg

1DX_3322.jpg














いつも有難うございます。<(_ _)>





足跡(116)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

足跡 116

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

カメラの性能の違いを楽しんで撮る気持ちの余裕がありません。考えて撮ることが全くできていないです。情けない話ですが。
by JUNKO (2018-05-14 10:33) 

tommy88

JUNKOさんのように詩を意識した写真家が、「情けない話」となると、さしずめ私は情け容赦なく、トホホの情けなさです。もうちょっとイイのが撮れてもいいんだけど、イメージとのズレです。

by tommy88 (2018-05-14 12:07) 

kame

JUNKOさん>

分かっている方々は、そもそも考える事無く構図から設定から頭で自然に描けているのでは?
ファインダーから目を離さずに、指先で自分のイメージをカメラに伝えて。
ただ本人が気付かないだけで。^^;

by kame (2018-05-14 13:56) 

kame

tommyさん>

イメージ通りに撮れる様になるのが目標でもありますが、本来、撮りたいモノの前に立った時には構図が出来ていて、ある程度の設定が頭に浮かんでいると思うんです。
ただ、それでも誤差は出るので気になる所を少しづつ変えて撮っておくのです。
『(;´д`)トホホ』や『ガックリ』は次の撮影の糧になりますから絶対無駄にはなりません。

by kame (2018-05-14 14:06)